2009年11月24日火曜日

レモンリゾット作りに挑戦。

先週の日曜日、イタリア・アマルフィで食べたレモンリゾットの美味しさが忘れられず、無謀にもレモンリゾット作りに挑戦しました。レシピは、4つ星ホテル「ルフォロ」の竹澤さんに教えて頂いたものです。
実は、帰国してすぐ作ってみたのですが、味も色もいま3つぐらいで家内に不評を被りました。今回は、前回より良くなったと家内にほめられましたが、色がどうしても美しいレモン色になりません。写真をとにかくご笑覧下さいませ。

でも、料理を今迄1度しか作った事の無かった私を作る気持ちにさせたホテル「ルフォロ」のレモンリゾットは、私の人生の一部を変えた出来事です。(苦笑)
それから、この悪趣味なエプロンを非難しないで下さい。実は、これもアマルフィの大通りのお土産店で買った物です。この姿でレモンリゾットを作りました。

5 件のコメント:

  1. イヤ〜〜ン (#^.^#)
    小川さんいつからそんなお茶目なシェフに?

    でも何着てもお似合いになってサマになってますね〜!!
    胸の位置がもうちょっと上に上がる方が色っぽいかもです。
    レモンリゾット美味しそう!!
    小川さんの手作りですか?

    私と言えば、今日で新型インフルエンザ7日目。
    明日から、大手を振って娑婆を歩けます。
    小川さんもご用心下さいね。

    返信削除
  2. bonjour-tomoko さん。
    私は、11月27日〜12月3日まで、中国・上海〜蘇州〜杭州へ1週間、旅行をしておりました。今日帰国し、貴女のメールを拝見しました。
    そんな訳でお返事が遅くなりました。
    中国紀行は、また、ブログに掲載しますので見て下さいませ。

    レモンリゾットについては、勿論 私の手作りですよ!
    その内、もっともっと腕を磨いて、まず友人達へと思っていますが、皆イヤがるかも・・・!?
    トモコさんが金沢なら、すぐご招待するのに!!! 残念。

    返信削除
  3. 小川社長さんの手作りレモンリゾットを食べたいですね。美味しそうです。そのエプロンも面白いですね。いいじゃないですか~人生を楽しもう。

    返信削除
  4. Elsa さん。お元気ですか?
    レモンリゾットは、貴女が日本に来られた時にご馳走しますよ!!!

    今年もあと2日ですね。あっと云う間の1年でした。
    でも今年は、私にとって好きな旅が出来た素敵な1年でした。
    では、楽しく新年をお迎え下さいませ。

    返信削除
  5. 慧容は元気ですよ。社長さんもお元気でしょうか?社長さんのレモンリゾットを楽しみに待ってますね。
    新年明けましておめでとうございます。

    返信削除