2009年11月13日金曜日

イタリア紀行(旅の終りに)

10月24日。今回のイタリア・アマルフィの旅もいよいよ今日で終り。ホテルでゆっくり朝食をとり、南イタリアの明るい陽光の中、迎えの車でナポリ空港へ。
ナポリ空港は、分かり安いから心配いりませんと聞いていたが、そんな簡単に手続き出来ず困りました。何とかクリアして無事パリ空港へ。乗り換えは来た時と逆なのでスムースに行き、2時間ほど空き時間が出来たので、ゆっくり空港内でショッピングを楽しみました。(宝石店かと勘違いする素敵なチョコレート店で、素敵な女性JAL乗務員と仲良しになりました)。
そして、JALに乗る時に初めて知ったのですが、名古屋〜パリ間のラストフライト機でした。近くの客が私達はその為に、このJALに乗りに来たと言っていました。また、奇遇にもチョコレート店で知り合った乗務員が乗っており、長い日本までの間、色々リストラ話など?弾みました。(苦笑)
名古屋へ25日の昼頃、無事着陸。こうして我々の1週間の旅は終わりました。
私は、最近もう物はいらない、形の無い素敵な思い出が欲しい・・・と思うようになりました。今回の旅を通して手に入れた多くの思い出は、これからの私の輝く宝物です。(END)パリ空港の乗り換え時間でゆっくりとショッピングとコーヒーを。宝石店かエルメスのブランド店か? と思うようなチョコレート店。下写真は、カラフルな空港内バス。
偶然にも名古屋〜パリ間のJALラストフライト便でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿