2015年6月23日火曜日

豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」クルーズを断念。

6月24日 神戸港出航予定の「ダイヤモンド・プリンセス」クルーズを断念。
昨年末 予約し家内と楽しみにしていた船旅だったが 韓国・釜山港に寄る為、今回のMERS禍いで諦めざるを得なくなった!
と云うのは、帰国してから家内が胆嚢摘出の手術をする予定になっており、発熱や咳が症状が出ると 病院側で全てを拒否と言われたからです。99%大丈夫だと思うが、万一を考えると選択の余地なし。
奮発してバルコニー付客室を予約した旅費も100%帰らず、暗い顔をしていたら 家内から私よりお金が大事か? と誤解され、踏んだり蹴ったり。(苦笑)
あぁ、憎っくき MERS め!!!


ダイヤモンド・プリンセス(米国クルーズ船社)号は、
ギリスの船舶会社のP&Oが所有・運航している外航クルーズ客船で、
日本の三菱重工業長崎造船所で建造されました。
総トン数:115,875トン / 定 員:2,670名

あぁ、これも単なる記念品に。(苦笑)

港はOKなのに、飛行機は運休する空港が出てきました。
松〜ソウルは、全面1ヶ月運休!

ダイアモンド・プリンセスのバルコニー付船室は、
こんな感じですから、きっと快適だったと思います。残念!







2 件のコメント:

  1. ざんねんですね。お金も大事です。
    私も諸事情により夏休みの家族旅行はキャンセルです。

    返信削除
    返信
    1. 北村さん、9日に家内の手術もお陰さまで無事終わり、痛がっておりますが順調に回復しつつあります。
      クルーズ断念、家内の手術、コンピューター故障など災いが続いておりますが、また良き事もあるでしょう。人生いろいろです。

      削除