2012年10月1日月曜日

2012 Kanazawaモダンアート展を観て。

昨日、21世紀美術館で開催されていた「2012 Kanazawaモダンアート展」を観た。金沢でモダンアート展が開催するのは41年ぶりだそうです。地元作家11名と県外のアーティストの共演で会場が華やかでした。出品されている友人のカメラマン苗加和毅彦氏が丁度会場にいて、色々お話が聞けました。モダンアート協会の金沢支部創設者・故 吉川恍陽氏のスタジオが、私の最初の事務所(30歳独立時)の近所だったので何となく親しみを感じました。
残念ながら展覧会は、昨日で終わりました。

苗加和毅彦氏(左)と私。(苗加氏の作品前にて) 

 大和百代氏の作品(写真)
会場で大和氏から「抽象への軌跡」と云う彼女の立派な写真集を頂きました。本当にありがとうございました。

ギャラリートークもされた県外ゲストの石川忠一氏の作品(絵画)

子供が押しても動く楽しい都築邦春氏の作品(スペースアート)


 ●モダンアート協会に興味のある方は、
  http://modernart-kyokai.com/ へ。




0 件のコメント:

コメントを投稿