先日、映画「アンダルシア女神の報復」を観た。一昨年ヒットした「アマルフィ女神の報酬」の劇場映画第2弾と云うので期待していたら、残念乍らガッカリした。話が複雑すぎてアンダルシアの景色も楽しめなかった。
21年前にスペイン旅行をした時、映画に出て来る「ロンダ」の街で 断崖絶壁に掛かる巨大な石橋に感心した記憶があります。その当時は、スペインの知識もあまりなく、ロンダがアンダルシア有数の観光地とも知りませんでした。また、その橋が有名なヌエボ橋とも知らず、橋から見下ろす崖ぷっちの家のテラスで 主婦が洗濯物を干しているのを、何故か鮮やかに覚えています。
1990年 観光客も少ない「ヌエボ橋」での記念写真。
(まだ私はヒゲも黒く、髪の毛もありましたね)苦笑。
21年前は、そんなに観光客もいず、のんびり観光馬車が客待ちしてた。
橋から見下ろす左側の断崖絶壁に建つ家のテラスで、洗濯物を干す主婦。
そして、映画に出て来るホテル「パラドール」は、18世紀の旧市庁舎建物を改築して出来たホテル で、100メートルを越す絶景を見下ろすヌエボ橋のたもとに立地しています。
※映画に興味のある方は、http://www.andalucia-movie.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿