2009年6月2日火曜日

水害メモリアルパネル-2


先日、北陸中日新聞に「水害メモリアルの会」パネルが記事に取り上げられました。しかも社会面に大きく掲載されて驚きました。
そして、県と市へ被害住民が提訴した裁判も、いよいよ12日に始まります。
詳しく知りたい方は、http://suigai2008.biog35.fc2.com を。

今回、自分に被害が無かったから無関心になるのでなく、被災されなかった方でも、次回は・・・? 
そう考えて今回の裁判結果を見守りたいと思います。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨年の浅野川の氾濫のニュースはすごく驚きました。
    同時に周辺地域の方々の被害も甚大なものだったと思います。
    海と山の近くに住んでいる自分にも自然の被害はいつ起こっても不思議ではないと痛感させられました。


    そしてメールどうもありがとうございます。
    室井犀星という名前は石川に来るまで実は知らなかったのですが、こちらに来てよく聞く名前で覚えました。
    文学に触れたくなる時は、ふとやってくるのでその時が来れば一度どっぷりと浸かりたいと思います。

    返信削除