2019年12月5日木曜日

「犀星スタイル 武藤良子原画展」

室生犀星、娘の朝子、孫の洲々子の文章で構成された『をみなごのための室生家の料理集』。そして、犀星の暮らしぶりやこだわりを紹介した『犀星スタイル』。
この二冊の原画 43枚をイラストレーター武藤良子さんが、やさしいタッチの楽しいイラストに編み上げました。
私は、ポスター&チラシをデザインさせて頂きました。

◉2019年11月16日(土)~2020年3月8日(日) 
◉12月29日~1月3日休館
https://www.kanazawa-museum.jp/saisei/exhibition/index.html
ポスターデザイン。

チラシ裏面デザイン。

室生犀星記念館。

チラシ表面。

「犀星スタイル 武藤良子原画展」記念絵葉書のご紹介。

展覧会を記念して、イラストレーター武藤良子さんの優しく愉しいイラストが絵葉書になりました。 
私は、デザインでお手伝いを・・・。
◉ 室生犀星記念館ミュージアムショップで只今 販売中!
金魚。

葉書宛名面デザイン。

金沢式玉子焼き。

煙草。

豚のシッポ。

虫籠。





0 件のコメント:

コメントを投稿