2011年11月14日月曜日

京都 大原 三千院。

昨日、紅葉を観に 歌にもなった「京都 大原 三千院」へ旅した。
まだ時期が早くて 期待したほどの紅葉でなく残念無念。そのかわり苔が驚くほど美しかった。でも流石 京都の秋、人・人・人でまいりました。紅葉でなく人を見にいったような疲れた旅でした。(苦笑)

    途中で出会った美しい大原女に無理を言って記念写真を。


また、途中に寄った清水坂で、ステキな和菓子屋を発見しました。その名は、京・清水寺門前「普門庵」。
お店への誘導路が鳥居になっていて、インテリアもお菓子もひと味洒落ているお店でした。どこのデザイナーがやったのか知りたいですね。
      道路よりお店への誘導路が沢山の鳥居になっている。

     巨大な紅い提灯が下がった店内。
     カウンターの壁面は、黒田征太郎氏の文字でした。

      ユニークなパッケージの願掛け饅頭「おふくあん」。

4 件のコメント:

  1. きたむらさん2011年11月14日 21:09

    秋の京都イイですね。素敵です。そしてやっぱりナンパはするとは...。いつまでもお若いですね。

    あと、搬入→搬出でした。失礼しました。
    例の絵は、2枚残っております。小川先生に買っていただけますか?
    特別プライスとなります。

    返信削除
  2. 北村さん。
    私の方が買って頂きたいですね。(苦笑)

    ところで、急いでいませんが、
    一度 事務所へ寄って頂けませんか?
    コンピュータで教えて頂きたい事があるのですが・・・。

    返信削除
  3. 小川社長~
    お変わりはありませんか?
    私も京都研修の期間で大原三千院と「普門庵」へ
    行ってみたいです。

    林慧容

    返信削除
  4. 林さん。
    再会待ってますよ!!!

    返信削除