2011年11月2日水曜日

内川・鎮守の森ギャラリー開催。

     (私のデザインではありませんが展覧会のDMです)

明日(文化の日)から6日まで「内川・鎮守の森ギャラリー2011」が今年も開催されます。私は、1993年の第1回展から欠かさず出品しております。
金沢・内川の自然の中で神社や民家・工房などを会場に、多くの各ジャンルのアーティストが参加しております。内川は、金沢の中心地から車で約20分。美しい紅葉を見ながら作品をご笑覧頂けたら幸いです。

私の出品作を1日早くブログで公開します。昨年より俳句づくり始めたので、その自作句とアートのコラボ作品です。
題して「アート5・7・5/鰯雲」。

もう1作は、「アート5・7・5/紅葉」。
イカガでしょうか?ご批評下さいませ。


下の写真は、以前 我社で働いてくれたグラフィックデザイナーの北村さんの作品と本人です。

5 件のコメント:

  1. 北村です。
    写真ありがとうございます。
    同じもの自分のサイトの方にも使わせていただきました。

    返信削除
  2. 小川さん、こんにちは。
    内川・鎮守の森ギャラリー展は、昨年のブログでも拝見しましたね。作句とアートのコラボ作品なんですね。
    小川さんらしい美しい作品ですね〜。古典金沢とモダンが、融合していますね。
    私もちょうど同じような展覧会をやっています。
    「画と詩の二人のラプソディ」二人展を鹿児島のギャラリーで11月一か月開催しています。ことばの力って大きいですね〜。

    返信削除
  3. ともこさん。コメントありがとうございました。

    以前、頂戴した詩集「夢音」もステキでしたが、その第2弾ですね。
    詩と画のコラボ二人展、自由闊達で味があり、
    益々ともこさんの魅力が光りますね!
    素敵なコラボ相手に恵まれ、うらやましい限りです。

    では、また。

    返信削除
  4. きたむらさん2011年11月14日 15:49

    搬入時に山科さんと合流したそうですね。私、当日妊婦の嫁様の体調が悪く急に参加できなくなってしまいました。心残りを残したので来年も参加しなくては...。そしてあの作品たちですが、なんと欲しいという方がおりまして、なんとっ!売れてしまいました。

    返信削除
  5. 北村さん。搬入時でなく搬出時ですよ。(苦笑)
    それから、作品売れて良かったですね!!!
    (喝采 喝采)
    私は、売れない作品ばかり創っておりますね。
    でも、来年はこのシリーズで個展を計画してます。
    また、ご協力お願いしますね!

    返信削除