4月10日(日)、富山水墨美術館へ行った。
以前行った時、中庭に立派な1本桜があるのを見ており、きっと春になったら見事な花を咲かすのだろうと想像していた。天気も良く、お陰で見事な一本桜との対面になった。中庭に面したカフェで珈琲を飲みながら30分ぐらい桜を眺めていた。まさに至福のひと時でした。
凛とした見事な一本桜。
その桜の木の下で。 素敵な企画展のポスターデザイン。
丁度、展覧会も私の好きな「淋派・若冲と雅の世界」をやっており、そのポスター・チラシも素敵なデザインでした。どなたのデザインかと、美術館に聞いたら富山のデザイン会社「クロス」の女性デザイナーとの事でした。(お見事!)
見事な桜ですね。
返信削除クロスさんは、良く耳にしますね。イイお仕事されるらしいですよ。
ところで、「淋派・若冲と雅の世界」は、いかがでしたか?
北村さん。ゴルフをやってるとは、余裕ですね。
返信削除不況でも皆さん豊かなのですね。
「淋派・若冲と雅の世界」は、良かったですよ。
ただ思ったより「若冲」の作品が少なかったのが残念でした。
青空の下に,綺麗な一本桜。
返信削除存在感ありますね!
ポスター、素敵なデザインですね!
伝統の芸術をこんな斬新な,切れ味の気持ちいいデザインに!。
まさにお見事ですね〜!
ともこさん。14日には、海津大崎の桜並木と奥琵琶湖パークウェイの桜回廊を見に行ってきましたよ!
返信削除また、ブログに桜紀行として掲載いたしますから、見て下さいね。
小川さん,今年も見事な桜楽しみにしています。
返信削除