2010年1月17日日曜日

大雪の金沢。

今年の金沢は、雪のお正月で幕が開けましたが
一昨日は、大雪となり大変でした。
会社の駐車場の雪どかし(雪を始末する事を金沢ではこう呼びます)で午前中が連日つぶれました。年配者には、きつい労働です。
我が家の玄関も雪に埋まりました。窓から見る景色は、本当に美しいのですが・・・ね。まぁ、写真を見て下さいませ。   雪に埋まった我が家の玄関(金木犀も生垣も倒れそう)   我が家のダイニングから見える雪山。
   我が家のリビングから見える雪山。

2 件のコメント:

  1. 金沢の雪景色を見たいと思っておました。
    白銀の世界。
    何て美しいんでしょう!!

    でも、
    雪に埋まったお玄関を見て、雪かきの大変さを想像しています。
    やっぱり福岡とは寒さが相当違うんだな〜〜(*_*;) 
    雪下ろし、雪かき、毎日の仕事なんですね。
    奥様はもう大丈夫でしょうか?
    どうぞ充分にお気をつけてくださいね。
                    ☃

    返信削除
  2. ともこさん。
    今日の金沢は、久しぶりに太陽が輝き、気分の良い日です。
    家内の傷も大分良くなってきて、黒ずみもあと少しになりました。
    ご心配ありがとうございました。
    もう、早く春が来て欲しい気分ですが・・・。まだまだ長いですね。
    頑張りましょう!

    返信削除