2010年1月5日火曜日

新春のご挨拶&初仕事。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
暗い話題も多かった去年。2010年は、イカガでしょうか?
金沢は、雪のお正月で始まりました。


さて、初仕事と云うより初紹介と云った方が正しいのですが、
金沢の和菓子「清香室町」さんのショッピングバックが完成しました。
昨年12月にデザインしたのですが製造に1ヶ月ぐらい掛かり、
ようやく新しい年から登場と云う事です。イカガでしょうか?

では、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

5 件のコメント:

  1. 小川さま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    奥様のお怪我は、大丈夫でしょうか?
    痛いでしょうね〜。(>_<;)
    早くお元気になられますように。


    金沢の和菓子「清香室町」さんのショッピングバック、
    ステキですね。
    書は小川さんの書かれたものですか?
    爽やかで、上品なデザインは、さすが小川さんですね〜。
    中に入っているお菓子がとっても美味しそうに
    思えましたので、金沢の和菓子「清香室町」さんを
    検索しました。
    http://www.okashi.tv/cgi-bin/db/okashishopdp-User-160.html
    クルミやお餡や栗の入った高級和菓子ですね。
    「生しばふね」これも美味しそうですね!

    パッケージは、それを語りかけてくれていますね。

    金沢って城下町の美しいイメージですね。
    きっと皆さんこだわりのライフスタイルをお持ちなんだろうな〜・・と博多の地より、未だ見ぬ金沢に重いを馳せています。

    返信削除
  2. ともこさん。ご心配ありがとうございます。
    家内の方、何とか大丈夫です。
    唯 顔ですし女性ですから、会社への出勤は拒んでおります。

    「清香室町」の書は、金沢でトップと云われた故 横西霞亭先生です。
    清香室町で私がデザインした商品では、豊楽/北前船/珠栗のまだ3点です。
    その他は、以前からあったのものです。
    http://www.seika-muromachi.com/index.html
    でも、HPの北前船は、まだ私のデザインに変わっていませんね。

    返信削除
  3. kitamuramasaki.com2010年1月14日 0:31

    ご無沙汰しています。北村です。
    ショッピングバックの印刷ってなんでやねん!っていうぐらい印刷納期かかりますよね〜。制作は一日もんやのに....。
    自分もちょうどショッピングバックの印刷中...1万枚も作っていますので、印刷の支払いどうしよう〜って、自転車操業なもんで..悩み中です。
    清香室町さんの袋、シンプルな感じで好きです。

    返信削除
  4. 北村さん。年始でお立ち寄り頂きありがとう!
    元気な顔が見れてうれしかったです。
    ショッピングバック1万枚も印刷引き受けたとは、たいしたものです。
    私も昔、10万枚の袋(@28円)で問題が発生し、
    280万円を処理するのにクライアント&印刷業者も巻き込み、
    問題解決に半年掛かった苦労がありましたね。
    その時、ショッピングバックは本当に怖いと思いました。
    慎重に進んでくださいね。

    返信削除
  5. 北村です。
    その、お話は事務所に言い伝えられているあのお話ですね。
    印刷って怖いですよね...。
    納品後、しばらくたって電話が鳴ると..ドッキっ!!ってすることありますよね〜。でも増刷だったときのなんか嬉しいこと。

    返信削除