2016年5月9日月曜日

マルタン(後藤 徹+静子)[くるりんぱ展]へ。

GWは、混雑を避けて遠出しない・・・代わりに展覧会巡り。
今日は、21世紀美術館で開催中のマルタン(後藤 徹+静子)[くるりんぱ展]へ。 
愉しく考えさせる展覧会!
後藤さんご夫妻は「モノの見方は ひとつじゃないよ」と云うメッセージのもと、ユネスコの世界寺子屋運動に参加し、各国で展覧会を開催されています。 デザインで愉しく社会に貢献される良き見本。只々 感心しました!
●展覧会は:明日5時半まで。入場無料。

馬だと思っていたら、くるっと回せばペンギンに変身!
れが「くるりんぱ」です。(右が後藤先生)



こちらは、天地にひっくりかえる「くるりんぱ」。

カンボジア、インド、ベトナムなどのユネスコ寺小屋建設
ご協力されたそうです!
デザインは、もともと社会性のあるもの。
こんな形でデザインを社会に生かせる後藤ご夫妻の
見事な才能に感銘!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿