2009年8月24日月曜日

歌劇「終わらない夏の王国」上演。

             当日プログラム表紙
             出演の子供達

8日22日、ついに歌劇「終わらない夏の王国」が上演された。金沢ジュニアオペラスクール(KJOS)64人の子供達が、2年間レッスンし実現した金沢発のオペラ公演です。子供が主役の作品がほとんど無いオペラ界にあって、金沢の取組みは、全国的にも注目されています。
私もポスター・チラシ・プログラムをデザインさせて頂き、当日楽しみに観賞しました。子供達の生き生きした演技や歌唱に感動しました。普通の子供でも訓練を重ねると、驚きのパワーを見せる姿に感動したのです。
勿論他にオーケストラや合唱等は、この街ので活躍するプロ・アマの音楽家が参加し、道具や衣装やその他の分野にこの街のボランティアの方々が協力しました。
長年に渡ってプロデューサーを務めている方は、私の長年の友人ですが彼女の辛抱強さの功績だとあらためて敬服しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿