2009年4月30日木曜日

能登島紀行


               (今年の能登島の菜の花畑にて)

              (昨年の飯山・菜の花まつりにて)


昨日、能登島・向田に住んでいる若いイラストレータの渡邊一馬さんを訪ねた。イラスト談義の後、すぐ近くの美しい菜の花畑で心地よい風に吹かれてひととき海を眺めました。

昨年は、長野まで長時間かけて「飯山・菜の花祭り」を見に出掛けたが、
石川県でも、こんな身近に素敵な所があるのを初めて知りました。

1 件のコメント:

  1. 昨日は家に来ていただき、どうもありがとうございました。
    またお二人の菜の花畑での素敵なお写真もいただきありがとうございます。
    まさか小川先生ご夫妻と家でお話が出来るとは思いもしていなかったのですごく嬉しかったです。
    妻もお会いしたがっていました。
    また金沢へ行く事がありましたら、妻共々お邪魔させていただきたいなと思っています^^

    追伸、その日の夕方(6時頃)に妻の兄に誘われて僕も釣りに行ってきました。僕は小さなメバル3匹で兄は鯛を釣り上げていましたよ。
    海釣りセンターはもったいなかったですね^^;

    返信削除