2009年4月10日金曜日

ラ・フォル・ジュルネ金沢。


昨夜、花の宵。クラシック音楽の門外漢である私が、
珍しくモーツァルトを聴きに出掛けました。
金沢ニューグランドホテルで開催された、指揮者 井上道義氏の音楽談義と
オーケストラ・アンサンブル金沢メンバーによる演奏会です。

チラシをデザインした関係上、出席したのですが心配した通り
演奏が始まると何時もの通り気持ちが良過ぎるせいか、ウトウトし困りました。
ファドやシャンソン、カンツォーネなどは、大好きで絶対そんな事が起きませんがクラシックやオペラでは、どうしてでしょうか? 
そんな私が、皮肉にも時々オペラやクラシックのデザインをするのも問題ですね。

1 件のコメント:

  1. 私も昨年オペラ「リゴレット」のイラストを描かせて頂き、
    デザイナーの方と代理店の方と私3人舞台にご招待頂きました。
    初めてのオペラ体験でした。
    私は、感動していたのですが、隣の席のデザイナーさんはオペラは何度も観ているせいか、
    殆ど気持ち良さそうにウトウト・・・、寝息すら聞こえて来ました。
    拍手のときだけ起き上がって「ブラボー!!」の声援。
    15.000円もするご招待券。
    気持ちよい眠りの為の最高の子守唄だったかもしれませんね。・・・笑

    返信削除