2009年5月7日木曜日

世界の凧の祭典2009




GWの3日、孫と一緒に「世界の凧の祭典」へ出掛けた。
地元の内灘海岸で開催されていて、私は初めて見るイベントだが、もう21回目だそうです。
世界から色んな凧と人が来ていたが、スポーツカイトで凧が大空にダンシングする妙技に感心した。
凧がまるで人間がペアでダンスをしているように見え、ひととき時間を忘れました。

子どもの頃、よく凧揚げをして遊んだ記憶を呼び戻され、
もっと楽しい大人にならなくちゃ・・・と思いつつ孫と帰路についた。

2 件のコメント:

  1. 10年も経ちましたが、
    日本に留学した時、私も一度内灘の「世界の凧の祭典」を見に行きました。
    その時、何十人も一緒に一つでかい凧を揚げる様子も見かけました。
    凄かったですよ。

    本当に懐かしいですね。

    返信削除
  2. 匿名さん。

    コメントありがとうございました。
    私が見に行ったその日は、風が弱く大凧が揚がりませんでした。
    とても残念でした。

    返信削除