2017年7月5日水曜日

コスタ ネオロマンチカ:クルーズ紀行−1

2017年 6月24日からクルーズ旅行へ。


「金沢港発~ウラジオストク~韓国・束草~韓国・釜山~福岡~舞鶴~金沢港着1週間の船旅でした。
4年ぶりの豪華客船クルーズですが、その間に体力が低下したのか疲れました。ゆっくり出来るのが船旅の魅力ですが、到着地でのオプショナルツアーが曲者ですね。(苦笑)
では、日程通りに写真でクルーズ紀行を辿ってみます。

●6月24日 (土) 15:00 乗船/金沢港 18:00 出港




車で石川県庁前を過ぎ、金沢港に近ずくと
コスタネオロマンチカ号の巨体がど〜んと突き当たりに見えます。

出航をよさこいソーラン踊りで見送ってくれました。
石川県の人には、珍しくないかも知れませんが
他県のお客様にとって大喝采。
こんな見送りは、クルーズ中 他の港では唯一 
ウラジオストック港で歓迎踊りを受けたのみですから、
如何に石川県がクルーズに力を入れているかが分かりました。

私達のキャビン。
丸窓から眺めた金沢港。

出航してから見たテンポの早い軽快なショー。

最上階デッキにて。
コスタネオロマンチカ号/就航年:1993年/乗船人数:1,800名/総トン数:56,000トン/全長:221m

ショーの後、ビンゴ大会で同行した友人の妻が何と当選!
サプライズの賞金450ドルのビックリ!

ショー会場は船内に2つあり、こちらはラテンダンス他 色々・・・。

夕食は、フルコースの豪華ディナーですが、
日本人を気遣ったのか?  みそ汁が2枚の皿に乗って
出て来たのにビックリ!(笑)


こうして、最初の夜はビックリや笑いを交えて
華やかに暮れて往きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿