2017年7月14日金曜日

コスタネオロマンチカ:クルーズ紀行−4

クルーズ4日目。 韓国・束草港へ。

午後1時、束草港へ着岸。韓国へは昔から何度も訪ねているが、束草は初めて。
束草港は、北朝鮮の国境近く、朝鮮戦争終了まで北朝鮮の領土だった所です。
また、TVドラマ「冬のソナタ」の監督が「秋の童話」のロケ地に選んだ所でもあります。
観光順路は、港出発→ 韓国歴史ドラマの撮影地「雪岳シネラマ」→ 保養地「永郎湖」→「アバイ村」→ 束草観光水産市場→ 港到着。
中でも「アバイ村」は、私も見た韓国ドラマ「秋の童話」のロケ地だったので親しみを感じました。 それから、今では日本も韓国も水産市場が大切な観光地になっていますね。今回は、ガイドがのんびりした人なのか、割とゆっくりした観光でしたが、やはり夕食に遅刻となりました。(苦笑)
さあ、明日は いよいよ釜山港です。

●6月27日 (火) 束草観光/快晴。13:00入港〜21:00出航。

近代的ビルを建設中の束草港。
田舎と思っていたので以外でした。

韓国歴史ドラマ撮影地「雪岳シネラマ」。
撮影されたTVドラマ「大祚栄」を見てないので・・・何とも。(笑)
「大祚栄」は、高句麗滅亡後、7世紀から10世紀にかけて朝鮮半島北部から
ロシア沿岸一帯に存在した渤海の始祖であった
大祚栄(テジョヨン)の一代を描いた時代劇。
広い城内は、現在でも歴史ドラマや映画、CFの撮影に利用されています。
「雪岳シネラマ」は雪岳山のハンファリゾート内にあり、
27000坪の敷地の中には高句麗城や唐の皇宮をはじめとする
116棟の建物が建てられています。 
https://www.hanabitour.com/tv/tv_detail.html?no=1797
ドラマの中で使われた衣装類。
よく韓国時代劇に出て来る罪人を運ぶ牢獄車。
ここ「雪岳シネラマ」で撮影されたドラマは、
大祚榮・幻の王女チャミョンゴ・千秋太后・大王世宗・奇皇后・朝鮮ガンマンなど。

同じく韓国歴史ドラマによく出て来る
城を破壊する木製の投石機。

私も見た韓国ドラマ「秋の童話」のロケ地「アバイ村」。
船着場にある主演の恋人2人の銅像前にて。
バックの川面にケッペ(渡し船)が見えます。
http://www.seoulnavi.com/miru/2668/



束草観光水産市場入口。
蟹 (日本の紅ズワイ?) の陳列の仕方が珍しい。


夕食は、私の好きなロブスターでした。(笑)





館内は、このコスタカード1枚で全ての支払いがOK。
言うならば、船内クレジットカードですね。

船内のイベント等全ての情報が書き込まれている
船内新聞:Today The Daily Program。




0 件のコメント:

コメントを投稿