2013年10月29日火曜日

魅惑のエーゲ海紀行:No.5

クルーズ6日目、10月10日。今日は朝早くギリシャのピレウス入港です。下船が9時の為、早い朝食となります。お陰で航海中 初めて輝く日の出を見る事が出来ました!
今日は、アテネのパルテノン神殿の見学です。ギリシャには、20年前に一度来ており、ライトアップされたパルテノン神殿が見えるホテルで大晦日を迎えた思い出があります。

早い朝食のお陰で輝く朝日が見れました!


アテネの街中のいたる所からパルテノン神殿は見れます。
神殿の入口は、20年前より整備されていました。
相変わらず工事中ですね!神殿の正面。
神殿の側面。
神殿の後面。
左端の部分が女性の像が屋根を支えるという
有名なカリアティデスのポーチ。

パルテノン神殿から第1回オリンピック開催の競技場へ回りました。
20年前、このトラックを1周走ったのですがもう無理ですね。(苦笑)

その後、お土産店が多いプラカ地区へバスが向かいましたが
道路工事が多く、1時間もかかり、遅いランチになりました。
ランチの時、外に頼みもしないのにバンドが来て
お金を要求されて困りました。(苦笑)
ようやくピレウス港へ戻りました。
見上げるとコスタマジカは、まるで巨大なビルですね!
客室への廊下は、こんな感じです。
ちなみに船中は、このカードを見せて支払います。
船中クレジットカードのようなものですね。
また、ディナー時に衣装の替わった
素敵なTamada Yumikaさんに出会いました。
こうしてピレウスの夜は更けてゆきました。

この続きは、次回「魅惑のエーゲ海紀行:No.6」でご紹介します。








0 件のコメント:

コメントを投稿