2013年10月19日土曜日

魅惑のエーゲ海紀行:No.1

10月15日の深夜、エーゲ海クルーズから無事帰国しました。
さすがに疲れがひどく この1週間 ブログに「エーゲ海紀行」を書く元気が回復しませんでした。(苦笑)
ようやく少し回復したので、まず関西空港発〜ベニス着までをUPいたします。

美人で笑顔が素敵な客室乗務員と記念写真。
(制服が珍しいかったです)

今回、関空からの飛行機は「エミレーツ航空317便」。まずドバイ向けて23:40出発、10時間半のフライトですが、1時間後に早くも食事が出て驚きました。ただエミレーツ航空の食事は、美味しいと前から聞いていたので楽しみにもしてました。

ドバイ空港に4:50到着。乗り継ぎが5時間待ちですが、
空港がバブリーと云うか大きく美しいので色々楽しめます。
こんな庭園もあり、付近のレストランには寿司までありました。

いよいよベニス向けて同じエミレーツ航空で9:50出発。6時間のフライトです。私は、機内で眠れない性質なので、座席前の画面で映画ばかり見てました。(日本語吹き替えのホワイトハウス・ダウンなど3本見ました)。
でも、もうこのあたりで寝不足でダウン寸前でした。合計16時間半のフライトですから(苦笑)

CGで表現された航空経路案内は、
立体的で色んな角度で表現されていました。

ようやくベニス4:50到着。バスにてホテルへ。若い方々は、夕暮れのベニス観光に出かけたが私達には、残念ながらもう体力的に無理でした。今夜の宿泊ホテルは「ノボテル ヴェネチア メストレ カステラーナ 」。

ホテルに到着したら雨に打たれ、撮影しても写真がうまく撮れませんので
この写真は、ホテルのHPよりものです。
夕食は、やはりイタリアならスパゲッティと云う訳で
ホテルのレストランで美味しく頂きました。

明日 午前中にベニス観光して、午後いよいよ豪華客船「コスタ・マジカ号」に乗り込み、魅惑のエーゲ海クルーズの始まりです!

続きは、次回「魅惑のエーゲ海紀行:No.2」にUP いたします。