2014年8月11日月曜日

【かなざわ燈涼会・浅野川工芸回廊】の一日。

8月10日【かなざわ燈涼会・浅野川工芸回廊】が最終日なので出掛けた。
まず以前から見たいと思っていた、陶芸家・新里明士氏の光の透過性が美しい作品を大樋ギャラリーで拝見!プロデュースされた本山さんと色々お話出来、参考になりました。

ガレリアポンテのオーナーであり、
今回のプロデュサーの本山陽子さんと。
右が見たいと思っていた新里氏の作品。 
左は、ガラス作家小田橋昌代の作品です。
バックの庭の樹齢500年の松に
インスパイアされた作品だそうです。

次に東山茶屋街の「うつわの器店」で陶芸家・四代目 徳田八十吉展を拝見! 
丁度 四代目が在廊されていて、久しぶりの再会で話が盛り上がりました。特に一週間前に完成した大皿の赤富士に魅了されました! 

四代目 徳田八十吉さんと。相変わらず美人です。
左の作品が大胆な作品「赤富士」。
一週間前に完成したそうです。
三代目は、赤色を使わない方だったそうで、
四代目は赤色にチャレンジされています!

その後、激しくなった雨の中 何ヶ所も回り、ずぶ濡れの一日でしたが楽しい浅野川工芸回廊でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿