2014年7月27日日曜日

金沢百万石ロータリークラブ例会での卓話。

7月24日開催された金沢百万石ロータリークラブ例会 (会場:ホテル日航金沢)で、デザインについて卓話させて頂きました。
会場には、ご無沙汰していた旧知の方々も沢山いて、再会出来うれしかったです。こんな機会を与えて下さった石川県ピアノ協会の東海林先生に感謝一杯です!
ありがとうございました!



一寸大げさなタイトルですが、55年間のデザイン経験から、
どうしたら良いデザインが生まれるのか? 
言う事をテーマにしました。
自分でも数少ない成功例だと思う2つを例にお話しました。 


下の画像は、私が最近 デザインした 今人気のある「竹田恒泰講演会」のチラシ & ポスターです。竹田氏は、明治天皇の玄孫にあたるそうです。これは 面白そうですよ!
●お申し込は:金沢ニューグランドホテル/076-233-2540へ






4 件のコメント:

  1. きたむらさん2014年7月31日 13:10

    良いデザイン、どうしたら生まれるか気になります。
    そもそも「良いデザイン」の定義というか考え方が、アバウトすぎて良くわかりません....。

    返信削除
  2. 北村さん、その定義を卓話でパワーポイントを使ってお話したのですよ!
    詳しく聴きたい場合は、講演料を用意して私を呼んで下さいね!(笑)

    返信削除
  3. きたむらさん2014年8月1日 12:06

    わかりました。
    では、ランチ代とコールセンター利用料のどちらが、よろしいですか?

    返信削除
  4. 北村さん、冗談ですよ!!!(苦笑)

    返信削除