2012年12月9日日曜日

「魅惑のアジアンクルーズ」紀行-特別編:フォーマルナイト。

クルーズ3日目の夜は、華やかなフォーマルナイト。全体的にカジュアルな船旅でしたが、この夜だけクルーズ中 唯一ドレスコードがフォーマルでした。

私もめったにしないネクタイで出席しました。
フォーマルナイトで出た美味しいステーキ料理。

食事が終わった頃、船長主催のウェルカム・アボード・レセプション(歓迎レセプション)がメインロビーで始まりました。シャンパンが振る舞われ、ハンサムな船長ハンセンさんとの記念写真に皆さんが殺到して、順番が長く出来ました。

船長と乗客との記念撮影シーンを後ろから見たところ。
私達は、順番が待ちきれず副船長さんと記念写真を撮りました。
メインロビーは、歌手とバンドの音楽が流れ、とても華やかでした。
何だか自分までがレセブになったように錯覚される夜でした。(苦笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿