2012年12月6日木曜日

魅惑のアジアンクルーズ紀行−2

私達を乗せた「レジェンド・オブ・ザ・シーズ号」は、シンガポールを出航した 翌朝クアラルンプールの入口 ポートケランへ入港。そこから観光バスでマレーシアの首都クアラルンプール市内へ。


朝食は、爽やかに海を眺めながら。
クアラルンプールの入口 ポートケラン港。

最初に訪れたのが、マレー風宮殿を模して建てられたマレーシア国立博物館(ミュージアム・ネガラ)。先史時代から現代までのマレーシアの歴史を学びました。


マレーシア国立博物館入口にて。

次がマレーシア王宮、国王の公邸建物外観と衛兵の交代式を見学できます。黄色が王を象徴する色らしく、王以外は黄色の服を着ないと云います。


マレーシア王宮広場にて。
凛々しい馬に乗った護衛兵と。

最後は、KLのシンボル:ペトロナスツインタワー(地上88階建て、452mの世界で一番高いツインタワー)を眺められる世界で4番目に高いテレビ塔:KLタワーへ。


KLタワーから眺めたペトロナスツインタワー。
(2本のタワーが重なって1本に見え残念)

船に戻ってからは、船内の娯楽施設巡りを楽しみ、次の寄港地:プーケットを目指し船は、静かに出航しました。

船上デッキにあるロッククライミング。ぜひ挑戦したかった
のですが、家内に絶対反対で残念ながら諦めました。
船上プールとジャグジー周りを取り巻くデッキ路。
船は、一路次の寄港地プーケットを目指して・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿