2012年12月12日水曜日

「魅惑のアジアンクルーズ」紀行-4

「魅惑のアジアンクルーズ」もいよいよ最終日を迎えました。4日目は、終日航海日です。船内では、一日中退屈しないよう色んなイベントが開催されて、みんなが参加して楽しむ1日です。また翌朝のシンガポール下船の説明会もあり、あぁ いよいよクルーズバケーションも終わりだなぁ〜と、ちょっぴり感傷的にもなります。


船内で使用する大切なシーパス。このカードがルームキーであり、
クレジットカード&身分証明書であり、船内施設の通行パスです。
船内n清算もすべてこのカード1枚でOKです。
このカードとも明日は、お別れです。
シェフがスイカを巧みな包丁捌きであっと云う間に
鳥や魚等いろんなものに仕上げるイベント。
毎日ベットの上に置かれたタオル動物を作るイベントもあり、
皆さんが作った完成品がロビーに飾られました。

その他、卓球大会・ヨガやエアロビクス・太極拳など目白押しで、とても全部書ききれません。私達は、皆さんの参加されている様子をゆっくり見て回りました。
そして、夜のファイナルディナーの時間がやってきました。皆で食事をとるのもこれが最後ですから、あちこちで親しくなったウエィターと記念写真の取り合いが多くなりました。ディナーの最後を締めくくりは、レストランのシェフやウエィター等関係者が全員登場して「お礼の挨拶」と「別れの歌」を華やかに合唱してくれました。日本人向けの歌は武田鉄矢の「送る言葉」でした。ちょっぴり涙がにじみました。
親しくなったウエィターと記念写真。
レストランのシェフやウエィター等関係者が全員登場して
「お礼の挨拶」と「別れの歌」を華やかに合唱。

食事の後は、最後のナイトショウへ。この劇場でも出演者が、最後の挨拶とフィナーレにふさわしい華やかなショウを繰り広げました。こうして、最後の夜がふけていきました。
明日は、いよいよシンガポールへ帰港です。
出演者全員での華やかなフィナーレショウ。






0 件のコメント:

コメントを投稿