2012年4月26日木曜日

新作オペラ「ラジオスターレストラン-星の記憶-」発表されました。

今年に入り私がデザイン制作してきた新作オペラ「ラジオスターレストラン-星の記憶-」が、昨日ようやく発表されました。金沢出身の俳優・篠井英介さんが特別出演される事がなかなか決まらず、発表が遅れていました。
オペラの原作・脚本は寮美千子さん。音楽は谷川賢作さん。演出は丹下一さん。出演は金沢ジュニアオペラスクール生27名。地球への愛をテーマに、宇宙に飛び出した子供達の冒険ファンタジーオペラです。

        オペラのポスター& チラシデザイン。

           オペラのチラシ裏面。

入場料は、500円席もご用意されています。どうか、8月19日は金沢歌劇座へぜひお越し下さいませ。金沢歌劇座開館50周年記念公演でもあります。
なお、イラストレーションは「山猫あとりゑ」さんです。

3 件のコメント:

  1. すてきなデザインをありがとうございます。小林敏也さんのイラストのテイストにもぴったりのデザイン。ラグのさみしさと地球への思いがよく表現されていて、ああ、内容をよく理解してくださっていると感激です。ほんとうにありがとうございます! 当日、ぜひ見にいらしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 寮さま。温かいコメントありがとうございました。このデザインで喜んで頂けるか? 少し心配しておりました。
      小林さんのイラストが素敵だったので、最大限生かしたデザインを心がけましたが、これで一安心です。

      削除
  2. キャッチフレーズ
    「いまなら まだ間にあうんだ
    地球は ひとつの大きないのち」
    の2行でよかったと思います。
    ほんとうは1行の方がカッコイイですが、
    チラシなので何よりも「伝える力」が大切。
    そのためには、カッコよさよりも
    「わかりやすさ」を優先する必要もあると思います。
    いいデザインにしてくださって、感謝!
    金沢でお目にかかれる日の来ることを楽しみにしています。

    返信削除