2012年4月13日金曜日

韓国で見た不思議なビル。

先日、凍れる北朝鮮国境を見た後、ソウルへ戻り サムスン電子本社ショウルームSamsung d'light(サムスンディライト)を見学した。最新電子機器に弱い私には、よく分かりませんでしたがGalaxyシリーズの最新モデルやアクセサリーが並べられ、素晴らしい展示物であふれかえっていました。

見学後、外へ出たら向いの正面に高く曲がりくねった不思議なビルがそびえ建っていました。何のビルか分かりませんが不思議な気分になりました。詳しく知ってる方がいらしたら、ぜひ教えて下さいませ。

    この写真の左隅のビルも曲がりくねっていますね?

その他、今 韓国で建設予定のビルの形状が、9.11テロ直後の世界貿易センタービルにソックリだとして物議を巻き起こしているそうです。
そのビルは、オランダの設計事務所「MVRDV」が設計し、2015年に韓国ソウルに完成予定の2つのビルです。60階建ての300メートルと54階建ての260メートルの2つのビルから構成されており、中央部分がブロック状の空中回廊で繋がっているという斬新なデザインとなっています。建築家は、凄いものを考えつくものですね。
詳しくは:http://commonpost.boo.jp/?p=21254

0 件のコメント:

コメントを投稿