2009年8月27日木曜日

アマルフィ 女神の報酬。



過日、初のオールイタリアロケで話題の映画「アマルフィ 女神の報酬」を観た。
主演の織田裕二は、今迄そんなに好きな俳優でなかったのですが、この映画では、寡黙で大人の魅力が冴え、好きになった。映画を観た後、妻と2人で秋10月に行こうと決心した。
美しい港町アマルフィは、永年 私が訪ねたいあこがれの町であり、世界遺産認定の高級リゾートです。ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが、愛する妖精アマルフィの死を悲しみ、世界で最も美しい場所にその亡がらを埋めたと云う伝説の地でもあります。
また、アマルフィのすぐ近くのポジターノ、ラヴェッロの2都市は、いずれも魅力に満ちた町で映画にも出て来ます。そのラヴェッロにある4ッ星ホテル「ルーフォロ」に日本人の女性がいらっしゃいます。ホテル4代目のオーナーに嫁いだ竹澤さんです。最近、彼女とメール交流をしており、10月に彼女にお会いするのが楽しみです。
アマルフィに興味がある方は、http://ameblo.jp/amalfitana/ で。

4 件のコメント:

  1. 小川さま

    いいですね〜〜!!
    ご夫婦でイタリア旅行ですか!!
    私も一度はイタリアへ行ってみたいです。

    お友達のホテルも楽しみですね (^_^)
    楽しんで来て下さいね。

    返信削除
  2. bonjour-tomoko さん。

    これまでにアマルフィ行きは、計画立てる度にアクシデントがあり、ダメになった経過があります。
    一度目は、数年前お金を振り込んだ後で、あのNY貿易センターへテロが突っ込み、旅行自体が中止になりました。
    二度目は、一昨年燃油サーチャージが暴騰し諦め。三度目の昨年秋は、申し込もうと思った矢先、サブプライムローン〜リーマンショックと金融危機がおこり、諦めました。
    そして、今回ですから、このあと10月迄まだ何が起こるか・・・? 
    世の中、安心出来ませんね。

    返信削除
  3. 私も「アマルフィ 女神の報酬」のDVDを借りてみよう。妻を演じているのは女優の天海祐希さんですか?もし、そうでしたら、もっと見たいなあ~!私は天海祐希さんの大ファンです。

    返信削除
  4. Elsa さん。
    「アマルフィ 女神の報酬」の主演女優の天海祐希さんは、子持ちの未亡人の役で素敵ですよ。アマルフィのホテルで主演男優の織田裕二さんと結ばれるシーンも素敵です。大人の魅力あふれる二人でした。
    ぜひ、見て下さい!
    来月、いよいよアマルフィ行きです。

    返信削除