2014年3月20日木曜日

永年の心友(親友)が逝った。

先日、永年の心友(親友)が逝った。彼の名は、山上惠一郎(株式会社ホクチン会長)。努力の一代で金沢の珍味会社「株式会社ホクチン」を築いた男です。
30歳代で出会い、同じ歳でもありすぐ親しくなった。お互い遊びに勉強会と切磋琢磨して来た40年間だった。韓国へ初めて私を連れて行ってくれたのも彼だった。元気だった頃、一緒に韓国の珍味会社視察で“歓迎山上社長”の横断幕で迎えられ、地元TV会社が山上社長にインタビューに来たのに驚いた。韓国でも珍味業界では有名人だったのです。
他の仲間10数人と交流会[心友会]を作ったが、そのネーミングも彼が付けた。その[心友会]のメンバーの中で一番早く癌で逝ってしまった。残念無念。

   君はなぜ 急いで逝くか 冬銀河 (合掌)

韓国の珍味会社視察で“歓迎山上社長”の横断幕で迎えられた
工場前での記念写真(右から3人目が山上氏)

合掌








0 件のコメント:

コメントを投稿