2013年11月7日木曜日

魅惑のエーゲ海紀行:No.8

クルーズ9日目、10月13日。今日は、アドリア海の真珠と呼ばれるクロアチア共和国「ドブロクニク」入港。城壁に囲まれた美しい町並みは、今回のクルーズ2番目のハイライトです!
城壁の上を歩いて街を一周2km回る予定もあるので、相当 脚には覚悟がいります。
(結局は、半周でダウンしましたが・・・)



早朝ドブロブニク入港したら、もう数隻の客船が停泊していました。




街の入口で民族衣装の方が出迎えてくれたので記念写真。

まず、ロープウェイで街を見下ろせるところへ!
街が城壁にぐるりと囲まれているのがよく分かります。
まさに「アドリア海の真珠」ですね!
(この写真のみ絵ハガキです)

ロープウェイで下り、街中散策となりました。
中世時代に紛れ込んだ感じです。
大通りから路地を覗き込んだら、こんな感じです。
歩き疲れたら時々、お茶しながら散策です。

街を囲む城壁に登るとこんな感じに街中が見えます。

街中で何かの儀式をやっておりましたが、
まるで映画の1シーンに見えました。


今日は、自分に褒美をやりたいほど本当によく歩きました。
くたくたになりながらも満足のいく楽しい散策でした!
船に戻ったら、いよいよ明日 下船の為の準備が待っていました。

では次回、いよいよ最後の「魅惑のエーゲ海紀行:No.9」をご紹介します。







0 件のコメント:

コメントを投稿