2013年7月13日土曜日

フウセンカズラの実がなった!

滅多に鉢植えで植物を育てた事が無い私ですが、今年 句会仲間の友人から頂いたフウセンカズラを植える気になり、春から育てています。
毎朝 元気に蔓を伸ばすフウセンカズラを見ると、枯れてゆく自分と対称的 ですね。(苦笑)
そして、最近 ようやく風船のような実がようやくつきました。なかなか可愛いものです! 
初めて育てただけに自分で感動していたら、家内に貴男は子育てしなかっからね と皮肉を云われました。(苦笑)
全部で7本芽が出て、育つ途中で4本がダメになりました。植物の世界でも、全て生き抜くのは難しいのですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿