2012年6月19日火曜日

21ヶ月ぶりに句会で二席を!


昨夜の句会で、21ヶ月ぶりに二席を頂きました。兼題は「蛍」。
私の二席句は、「君に似て 来ては去り行く 蛍かな」。

句会の名前は「句”呑会」。(ぐどんかい)と読みます。師匠は無く、気ままに愚直に一杯呑むように仲間と楽しむ句会です。仲間は19名、月1回 各自2句を持ち寄り互選し合います。
私は、21ヶ月前入会し、その月に「兼題:月」で一席を頂きました。ビギナーズラッキーです。その時の句は「みちのくで 月を見上げた かくれ宿」。自分で才能を感じました。でも、その後一回も得点が入らず、俳句の難しさを痛感しました。(苦笑)
自分に甘かったのですねぇ・・・。

●「句”呑会」に興味のある方は、http://gudonkai.exblog.jp/ を!

0 件のコメント:

コメントを投稿