2011年6月15日水曜日

石川県ピアノ協会マーク完成。

「石川県ピアノ協会マーク」のデザインがようやく完成しました。
先に協会からの依頼でデザインした「いしかわ国際ピアノコンクール」のマークが、あまりにも好評だったので続いてデザインさせて頂いたのですが、世の中そう甘くはいきませんでした。難航し思いもかけず 4ヶ月も掛ってしまいました。

デザインは、石川県の英語表記の頭文字【I】をピアノの鍵盤に、そして、ピアノの英語表記の頭文字【P】を組合せてデザイン化。色は、あえて多色を使わずシンプルに、協会のオフィシャルマークとして品格ある青紫1色と文字黒1色の表現としました。いかがでしょか?

        石川県ピアノ協会の新封筒デザインです。

●石川県ピアノ協会に興味のある方は:http://piano-ishikawa.jp/

2 件のコメント:

  1. きたむらさん。2011年6月18日 13:48

    ピアノは昔習っていましたが、あまりのヘタさに発表会で恥をかいて、辞めました。ロゴデザインはシンプルで好きです。Iの鍵盤が効いていますね。

    返信削除
  2. 北村さん。コメントありがとう!
    貴男がピアノを習っていたとは以外でした。
    恥を耐えて辛抱していたら今頃・・・!?
    デザインを好きと云って頂きほっとしました。

    返信削除