2011年4月4日月曜日

我社創業40周年記念日。

       金沢ニューグランドホテルオープン予告ポスター
       ( 5月開業なので緑の空に、周りの帯の色は銀色 )

今年の4月1日(エイプリルフール)が、我社の創業40周年記念日でした。
よくぞ長持ちしたものだとつくづく思う。もっともかって8人いた社員は、今は誰もいなく、私と妻の2人の会社となりましたが・・・。
妻と2人でささやかなお祝いのと云うか、ご苦労さんと云うか 慰労の食事会を「宝生寿し」でしました。
40年前からのクライアントの一つに金沢ニューグランドホテルがあります。写真で紹介する「ホテルオープン予告ポスター」が始めての仕事でしたが、今も仕事をさせて頂いている事にあらためて感謝します。
また、創業5年後に無謀にも社屋を建てて返済に苦労した日々も、今は懐かしく感じます。社屋を銀色にして「銀はうす」と名付け、やがて「金はうす」になる事を目指して頑張りましたが、残念ながら今も銀色のままですが、それなりに楽しいエピソードです。
創業日を記念して、流れ去った40年の日々に乾杯!

     創業時から5年後、建設した我社の社屋「銀はうす」

0 件のコメント:

コメントを投稿