2011年3月4日金曜日

いしかわ国際ピアノコンクール。

家内がよく世話になっている親友からの依頼で「いしかわ国際ピアノコンクール」シンボルマーク&ロゴタイプのデザインをする事なった。家内に恥をかかせてはいけないとプレッシャーが掛かった。
お蔭さまで気に入って頂きホッとしています。

●シンボルマークの デザインコンセプトは、
【爽やかな感動とピアニストの育成】
IIPCの英文字が、アーティスティックな感動で舞い上がるイメージで、伸びる若い芽を爽やかな緑色 と P(ピアノ)を強調する青色で表現しました。
IIPCは、コンクールの英語表示ISHIKAWA INTERNATIONAL PIANO COMPETITIONのイニシャルを表します。


珍しく1回のプレゼンテーションで、審査員4人と私の好みが一致したので大変うれしかった!。
特に会長さんに気に入られ、石川県ピアノ協会のシンボルマークのデザインも、新たに依頼される事になりました。ご褒美を頂いた心境ですが、これでまたプレッシャーを背負いました。
頑張ります。

【いしかわ国際ピアノコンクール】のお問合せは:
「いしかわ国際ピアノコンクール実行委員会」事務局へ。
TEL.076-296-2494(寺松)
Mail : ishikawa-ipc@space.ocn.ne.jo

0 件のコメント:

コメントを投稿