2009年10月15日木曜日

金木犀の香り。



10月18日出発のアマルフィ旅行をひかえて、この2週間仕事に追われ、心にゆとりを失っていたように思う。
ふと今朝、我が家の玄関の「金木犀」が一杯の花をつけ、かすかな香りを漂わせているのに気付いた。金木犀は、金沢の市花であり、20数年前 我が家を新築した時、市よりプレゼントされたものです。(その当時、金沢市は新築された家へ「金木犀」の苗木をプレゼントする粋な事をしておりました)

そんな訳でこのブログも随分 更新できませんでした。
アマルフィから帰ってきたら「イタリア紀行」を書いてみたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 小川さん

    こんにちは。(^O^)
    ご無沙汰しておりました。

    キンモクセイですね〜!
    こちらは、まだこれからですが。
    ここ迄、香りが届きそうな写真ですね〜〜!
    生け垣の木も美しく刈り込まれて、お手入れの良さを感じました。

    ところで、アマルフィ旅行のご出発、明日なんですね!。
    今日は、バタバタと慌ただしくご準備されていらっしゃるのでしょうね。

    ご帰国されましたら、またお土産話と写真を
    ブログで楽しみにお待ちしています。

    では、お気をつけて、いってらっしゃ〜〜い!
    素晴らしい旅になりますように。(^O^)/ 

    返信削除
  2. bonjour-tomoko さん。

    貴女のコメントを読む閑もなく、18日慌ただしく出発してしまいました。
    昨日、無事帰国しました。
    アマルフィ紀行は、それはそれは素晴らしいものでした。
    今日から数日バタバタしますので、写真は別メールで後日、貴女へお送りいたします! お待ち下さいませ。

    返信削除
  3. 小川サーん。お帰りなさーい!(^O^)/

    お元気に無事お帰りになられて安心しました。

    素晴らしい旅だったようですね!!

    思い出のお写真楽しみにしています。
    ゆっくりと落ち着かれてからで結構ですので・・。
    はやく、時差ぼけとお疲れを取られて下さいね。
    時差ぼけが、私も辛かった事がありました。

    返信削除