2009年12月28日月曜日

加賀友禅技術振興研究所マーク。

今年もあと3日となりました。1年の過ぎ去る早さに驚きます。でも今年は、私にとって好きな旅が出来た素敵な1年でした。多くの方々のお陰と感謝しております。

仕事も、今年最後のデザインとして「加賀友禅技術振興研究所」シンボルマークが完成しました。10月から取り組んで来たので2ヶ月かかった事になります。デザインは、未来に向かって「伝え・活かし・挑む」加賀友禅を、新しい風にたなびき上昇するカラフルな色彩の帯の重ねで表現しました。金沢の梅鉢紋をイメージする中心の丸は「加賀友禅技術振興研究所」を表し、その研究所を中心に「行政、友禅業界、研究者、流通者、消費者」を表す5つの丸が連携して加賀友禅を振興していくイメージです。


では、今年1年ありがとうございました。皆様にとって来る年が素晴らしい年でありますよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿