2016年9月12日月曜日

個展「アート5・7・5 展」の お礼!

個展終了後、ほっとしてしまいお礼状が遅れました。
お許し下さい。
また、北陸中日新聞地方版の記事を、中部各地の夕刊に9月9日掲載されて感謝感激! お礼状に使わせて頂きました。
皆様本当にありがとうございました。




2016年9月7日水曜日

9月4日:個展最終日。

あっと言う間の1週間でした。ご来場頂いた多くの方々に心から厚くお礼申し上げます。俳句について、多くの助言も頂きました。それを糧に来年の個展に向かって精進したいと思います。
皆様 ありがとうございました!

俳句「薄氷」

石川県が誇るオペラの歌姫・石川公美さんが最終日に駈けつけてくれました。(感謝)

永年の友人達に囲まれて。
左から人形作家・粧順さん。私の右横は陶芸家・開発文七さん。
右から2人目はカメラマン・品野さん。右端は開発さんの奥様。

金沢市の市会議員・熊野さんと。


昨年の個展出品作「空蝉」。
この作品をご覧になったノコギリスト・稲山さんが気に入って、
ご自身のCDジャケットデザインに採用してくれました。(感謝)
遠く大津市から駆けつけて下さったノコギリスト・稲山さん。
私が手に持っているのが CD「空蝉」です。

2016年9月5日月曜日

9月3日:個展5日目。

個展もあと1日となりました。
今日は、北陸中日新聞朝刊に大きく取り上げられた為、一度に多くの方々がご来場。
対応に大わらわの1日でした。 行き届かぬ点があったかも・・・。

9月3日の北陸中日新聞朝刊に掲載された個展の記事。
こんなに大きく掲載されたのにビックリ!(感謝)

元衆議院議員の田中美絵子さん (左から2人目) と
後輩の加賀友禅作家・石田ご夫妻 (右側のお二人) 。

元 我が社の社員で今「ワークス」のデザイナー・本井さんが来てくれました。

友人の福井・三国のデザイナー鈴木さん (左) と
金工作家の奥様 (左から2人目) そして娘さん (右) 。

私の故郷の先輩であり、石川インド協会副会長の前田ご夫妻と。

nakabi (株) 制作部の女性3人と
テリーの事ム所デザイナー高椅さん(右から2人目) と
金沢城復元画家の末松先生 (右端) 。

羽咋市の「とどろき医院轟先生と。

句会仲間のカウンセラー・姉崎さんと。

息子家族も寄ってくれました。

夕方、娘が茶事の帰りに寄ってくれました。




9月2日:個展4日目。

今日も秋晴れ。親しい友が沢山来て下さり、俳句談義に花咲く時間が多い一日でした。
でも、記念写真を断られる事の多い一日でもありました。(笑)



石川県ピアノ協会・東海林会長さんとお母さん。

永年の友人達と俳句談義に花が咲きました。
左端の陶芸家・棒田さんは、八ヶ岳ロッジでの個展を終え駆けつけてくれました。
左から2人目は、TWO STEP 代表 村北さん。
右は、(株)北陸スタッフの戸瀬社長。

元 金沢ニューグランドホテル総支配人の帆苅さんと。

(株)木村経営ブレーンの木村会長を真ん中に記念写真。





9月1日:個展3日目。

今日から9月。秋晴れ。庭の緑が一段と美しい。
昨日に引き続き親しい友や懐かしい友が来てくれました。(感謝)


会場の緑が美しい石川国際交流サロンの庭。

和室に飾った作品「冷奴」

句会仲間の棚田さんと。
俳句は「原爆忌 今も世界に狂気あり」

鮎のイラストレーションを友情協力で描いてくれた
デザイナー畠さんが訪ねて来てくれました。(感謝)

永年の友人・コピーライター喜内さん (左)と
我が社より独立したキタデザの北村さん (右)と。





2016年9月4日日曜日

8月31日:個展2日目。

昨日の台風一過で、今日は秋晴れの好日。
石川国際交流サロンの庭の緑が美しく輝いていました。
昨日に引き続き友人達や北國新聞掲載記事を見た方々がご来場下さいました。(感謝)


玄関正面の俳句作品「冷奴」

デザイナー仲間の金沢美術工芸大学・後藤教授と。
今日は、ゆっくりお話出来良かったです!

東北大震災で被爆を逃れ石川県へ避難されている浅田ご夫妻とご友人。
浅田ご夫妻とは、友人として親しくお付合いさせて頂いています。

永年イラストレーションでご協力頂いている市村さん(右)と
元 金沢シール・デザイン室長されていた藤井さん(左)と
ザイン談義に花を咲かせました。

「いまを考える市民ネットワーク」仲間の平口さんと。
床の間の俳句作品は「生き抜いて一匹残れし屑金魚」