2013年6月25日火曜日

「金澤八家」ポスター:第2弾が完成!!!

金沢ホテル懇話会の庄田会長ディレクションで、私がデザイした「金澤八家」ポスター:第2弾が完成した!
今回は、金沢の七不思議を公募する告知が中心です。「俵屋の不思議」「帝国ホテルの不思議」の著者で直木賞作家の村松友視氏が選考委員長です。皆さん応募してやって下さい! 素敵な8ホテルの賞品が当りますよ!


そして、6月21日の北國新聞朝刊に私がデザイした「金澤八家」ポスター第1弾&第2弾連作バックに金澤八家メンバーが並んだ記事が掲載されました。こうして見ると、中々華やかなポスターだと自画自賛!?


B1判ポスターが2枚並ぶとこんな感じです!



2013年6月15日土曜日

「金澤八家」ポスター第1弾完成!!!

金沢ホテル懇話会の庄田会長ディレクションで、私がデザイした「金澤八家」ポスター第1弾が北國新聞に紹介されました! 「ホテルから花街文化を」となかなか泣かせると思いませんか?
「金澤八家」とは、金沢の都市型ホテル8社で構成する「金沢ホテル懇話会」を、加賀百万石・加賀藩の八重臣(加賀八家あるいは前田八家とも云った)にたとえて名付けたネーミングです。



「小川修のアート5・7・5」が無事終了!

6月9日、お陰さまで千代女の里俳句館での個展「小川修のアート5・7・5」が無事終了しました。加賀方面の方々に多数ご笑覧賜り、心から感謝申し上げます。
8月下旬から金沢で巡回展がまた始まります。


2013年6月4日火曜日

松任・千代女の里俳句館で個展「小川修のアート5・7・5」開幕!

6月1日から松任・千代女の里俳句館で個展「小川修のアート5・7・5」が始まりました。 基本的には、宝達志水町での個展の巡回展ですが、作品2〜3点を修正しております。
加賀方面の方々にぜひ見て頂きたいですね!


展示作品は、41点です。会場が真っ白で美しく気に云っています。


北陸中日新聞が大きな写真入で記事を掲載してくれて
感謝感激です!!!

個展会場へ遠く台湾から懐かしい方が来てくれました。
林さんと云って以前 我社へ研修留学されていた方です。
丁度、我社の元社員だったデザイナーの山科さんも来場し、
何年ぶりかで懐かしく話が大いに弾みました! 

同じ元社員だった北村正樹デザイン室より祝花も届き、感謝です。
北村さん押水展に続き、2度もありがとう!!!